SSブログ

上野力尽き敗れる!!ソフトボール日本、準優勝! [スポーツ]

スポンサーリンク




上野力尽き敗れる!!ソフトボール日本、準優勝!


 ソフトボール女子の世界選手権決勝戦が、8月12日、千葉

市のZOZOマリンスタジアムで、日本と米国とで行われた。

 白熱の戦いが繰り広げられたが、日本は、米国に延長10

回6-7で、サヨナラ負けを喫し、2014年以来2年ぶり

の世界一奪還はならなかった。

 一方米国は、2連覇を果たし、2020年東京五輪の出場

権を獲得した。


 11日の準決勝で、米国に敗れた日本は、敗者復活を兼ね

た3位決定戦に回り、カナダを3-0で下し、決勝にコマを進

めた。

 エース上野由岐子(ビックカメラ高崎)は、カナダ戦を投げ

切り、そのわずか3時間後に、決勝戦にも先発で臨み、1日

2試合合計17イニングを一人で投げきった。


 この大会で、得点の許しておらず防御率0で、決勝戦に臨

んだエース上野は、初めて3点ホームランを喫した。

 それを盟友藤田が、2本のホームランで日本を有利に導

いたが、延長10回ついに力尽き、逆転負けを喫した。


 1日2試合を投げぬいた体力、気力、投球術に感嘆していた

解説の中畑清氏は、途中涙を浮かべていた。

 並外れた体力と練習で築かれた上野の投球術は、本当に

素晴らしいと感激させられました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。